忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 23:44 】 |
アトラス株主総会
昨日のOtabaの日記に軽く書いたのですが昨日アトラスの株主総会に行ってきました。
資料は捨ててしまったので覚えていることだけ簡単に書きます。
うろ覚えなので間違いがあるかもしれません(^-^;

・営業利益は出たが特別損失を計上したため最終的に20億以上の赤字
・特損は不良在庫の整理、不採算店舗の閉鎖費用、中国のプリクラ事業の撤退など
・家庭用ゲーム事業は売上本数が予想を下回ったり、グローランサーの延期が響き振るわなかった。
 今後は売れる商品に的を絞って開発して行く。
・プリクラ事業は中国から撤退、日本の市場も縮小傾向にあるが損しない程度に続けて行く。
・ゲームセンターは新規オープンした三郷店が順調。不採算店舗は閉店、売却した。
・アミューズメント事業はパロットの認可が遅れた影響で売上が予想を下回ったが、これから伸びて行くだろう。
・アミューズメント市場は今後成長が期待できるので力を入れて行きたい。

ちなみに総会に来ていた株主は30人いかないくらい。
お土産はメモ帳とPS2ソフトのデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団でした。

家庭用ゲーム市場は次世代ゲーム機やDSの影響で久々に盛り上がってますが、
ターゲットがマニア層向けのゲームが多いんで恩恵をどれだけ受けられるかは難しい所ですね。
株価も500円割ってしまったし・・・
今はアトラスの株は持ってないんでもう少し下がったらまた買ってみようかとw
PR
【2006/06/29 23:32 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<デスノート | ホーム | ニュー・スーパーマリオブラザーズ>>
有り難いご意見
無題
こんにちは。
アトラスは『女神転生』シリーズが大好きです。今月13日にシリーズ最新作『ペルソナ3』が出ます。とても楽しみです。
ヒーホー(・▼・)/
【2006/07/01 10:54】| | GreenMan #9a60f1932d [ 編集 ]


無題
ペルソナ3今月だったんですね
アキバでポスター見かけたんで出るのは知ってたんですが。
株主総会総会でもらったゲームをやらなきゃいけないんで
3ができるのは相当先になりそうですよ
【2006/07/01 23:48】| | 管理人 #98591fb4c6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]