忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 23:23 】 |
東京ゲームショウ2006
幕張メッセ
久々に幕張メッセに行ってきました。

場内
場内はスクエニ、SCE、コナミのブースが隣接しており、
その周辺は恐ろしく混雑していました。
試遊台は60分待ちざらでしたけど、
全体的に見ると例年よりは空いている感じでしたね。
実際に今回の参加人数は増えたみたいですが今日は少なかったみたいです。

ファミコン
今回はマリオやアイスクライマーなどの往年の名作や歴代のゲーム機も展示していました。
子供の頃の記憶の中のゲーム機の印象とはやっぱり少し違いますね。
こんな形してた、こんなゲーム機あったと童心に返った気分です。

各ブースの印象ですが、
バンナムではドラゴンボール、キャプ翼、星矢、ジョジョ1部と連続で映像が流れてたり、
往年のゲーマーをターゲットにしている感じ。
スクエニはFFの移植等携帯電話、携帯ゲーム機に力を入れている感じでした。
SCEやマイクロソフトはやっぱり映像の綺麗さを売りにしている感じですね。
特にPS3の映像は圧巻でした。
本当にこの画質のままでゲームができたら感動するかもしれません。
だからと言ってPS3を買うかどうかは別ですが。

ハドソンではボンバーマンの決勝が行われてました。
名人
そこには悠仁親王殿下のご誕生の街頭インタビュー以来の高橋名人の姿が。
やっぱりファミコン世代には高橋名人を生で見るのは感動ですね。
決勝戦は凄かったです。
ボンバーマンって極めるとここまでできるのかと思ってしまったくらい、
凄い動きをしてましたよ。

1日歩き通し、立ちっぱなしで疲れましたが、いい気分転換になりました。
今年の年末はゲームがさらに熱くなりそうですよ。
PR
【2006/09/24 23:35 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<プリンタ「DCP-115C」 | ホーム | DEATH NOTE アナザーノート>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]