忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 15:27 】 |
HueyがインテルMacにちょっと対応したかも!?
以前の記事でインテルMacminiだと起動時にUSB測定器を認識しないと書きましましたが、先日のMacのアップデート(ファームのアップデート)を行ったところ、
PCの電源を入れてみるとHueyの測定器のLEDが点滅してる!
どうやらUSBの抜き差しをしなくても認識するようになったみたいです。
念のため10回再起動を行い認識しない場合があるかどうかテストしましたが
10回とも正常に認識していました。
今まで刺していたUSBポートはMacminiの中央付近のポートで、
ここは排気の熱をもろに受けるんで悪影響があると思い昨日場所を変えたんですが、
さすがにポート変更の影響とは思えないんでアップデートの効果だと思います。

機器の認識はするようになったんですが、あいかわらず環境設定は使用できませんorz
環境設定が使えないと写真編集モードから動画モードにしたい時などには、
毎回キャリブレーションし直さなくてはならないんでちょっと面倒です。
さすがにこれはソフトのアップデート以外に方法はなさそうですね。
Hueyの公式サイトを覗いてみましたがまだバージョンアップはしてない模様です。

部屋の明るさで画面の明るさを調節する機能は問題なく動作しているようですから、
画質のモード切替をする必要がないなら購入を検討してもいいかと思います。
ゲームやったり動画見たりモード切替を頻繁にやるならまだ待った方がよさげです。

情報が少ないんで自分の環境だけこうなるのかインテルMac全体の問題なのか
まだ判断できかねるところがあるんですよね。
自分だけの問題ならちょっとショック・・・
PR
【2006/05/21 00:38 】 | Mac | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<インテルMac対応「ATOK 2006 for Mac」7月14日発売決定 | ホーム | Silly-Go-Round PVメイキング映像公開>>
有り難いご意見
無題
早速のリンクありがとうございます。
僕はデジカメやmacには興味はあるんですが、全く分かってないので、色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします。
【2006/05/21 09:21】| | GreenMan #9a60f19315 [ 編集 ]


相互リンクよろしくです
自分もMacは初心者なんで、
色々遊びながら覚えていきたい思ってます。
少しでも役に立てれば幸いです。
【2006/05/23 19:07】| | 管理人 #990c20e154 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]