忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 17:13 】 |
Webブラウザ「シイラ」
マウスジェスチャーが好きでブラウザはOperaを使ってたんですが
起動が異様に遅いという点が不満でした。
他のブラウザというとSafariはイマイチ、
Caminoはまだ発展途上、CaminoがあるのにFirefoxを使うのもつまらないので、
試しにMac用のブラウザ「シイラ」を試してみることにしました。
ただ、シイラはマウスジェスチャーが使えないので「Expogesture」を使って
無理矢理マウスジェスチャーを使えるようにしました。

使ってみた感想は起動が速い!
まぁ、Operaが遅すぎるだけで他のブラウザでも同じくらい速いんですが(^_^;
若干癖があるので慣れとある程度のカスタマイズが必要ですが、
ブラウザ自体はSafariのパワーアップ版という評価だけあっていいブラウザです。
特にRSSリーダーの機能は更新してたサイトが一目でわかり重宝しますね。
今までRSSリーダーは専用のリーダーを使っていたんですが、
シイラで十分だと思えたのでアンインストールしました。
なかなか奥が深いブラウザなのでこれから使い込んでいきたいと思います。

肝心のマウスジェスチャーですがこれも癖があってなかなか難しい。
Operaなら上下左右にドラッグするんですがExpogestureのやり方は
円を描くように動かしたり、アルファベットのNやZを書くような動かし方をします。
コツがいるみたいでなかなかうまく認識してくれないんですよ(´・ω・`)
うまくいかないかと思ったら違うアプリで反応してしまったりで、
細かく設定をしないとかえって使いづらくなってしまいそうです。
でもマウスジェスチャーがなくてもショートカットだけでも十分使える感じなんですよ。

いつもFirefoxばっかり使っててたまには気分転換に違うブラウザを使ってみたい人や、
Safariでは物足りない人には是非一度試してみて下さい。


シイラプロジェクト
PR
【2006/05/18 22:48 】 | Mac | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Silly-Go-Round PVメイキング映像公開 | ホーム | MOTHER3>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]