× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
MacOSでのプリンタ共有方法です。
今回はMacに接続されているUSBプリンタを共有させ、WindowsPCから印刷をする方法です。やり方としては「Windows」をするだけなのでかなり簡単ですよ。 具体的なやり方としてはまず「システム環境設定」の「共有」を起動します。 サービスにある「Windows共有」にチェックを入れます。 アカウントやワークグループは自分の環境にあわせて修正して下さい。 Mac側での設定は以上でおしまいです。簡単ですよね? 次にWindows側の設定を行います。手順としては他のWindowsの共有プリンタと同じです。「マイ ネットワーク」の「ワークグループのコンピュータを表示する」を選択します。 Macは「PC名(PC名)」で表示されますので該当するPCを選択します。 共有プリンタが表示されますのでこれを「プリンタとFAX」にドラッグするなどしてインストールして下さい。ドライバは当然Windowsのドライバを使用します。 これで共有化は完了です。 Macは本当に簡単です。 PR |
|
トラックバックURL
|
忍者ブログ [PR] |