忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 17:33 】 |
パソコン用メガネ
最近眼精疲労による肩こりがひどいのでPC用眼鏡を試してみることにしました。
メガネドラッグでレンズのみ交換で約3万円の出費です・・・orz

調べてみてわかったことなんですが、どういうレンズをPC用というかはメーカーによって全然違うみたいですね。購入する前にその店ではどんなタイプのPC用眼鏡を販売しているのかを確認した方がよいかと思います。
自分が購入したメガネドラッグのPC用眼鏡はレンズの下半分の度を弱めているというタイプでした。本を読んだり、PCのモニタを見るときは視線が下を向きますから、レンズの度を弱めることで近くの物を見るときに目の負担を軽くできるそうです。

実際の効果の程はどうかというと正直よくわかりません(^-^;
注意して下を見てみると確かに度は弱くなっているような気はします。
年齢的にあまり効果はわからないかもしれませんよ、とは店の人に言われてるんですがとりあえずしばらく使ってみることにします。

PC用眼鏡をかけて一番効果があったと思ったのが、レンズの下部分で画面を見ないといけないと思うせいか、姿勢はちょっとよくなりました(笑
眼鏡をかけている人は試してみればすぐわかりますが、姿勢をよくして意識して見ないとレンズの下側でモニターを見るのって難しいんですよ。
PR
【2007/01/24 00:50 】 | 雑記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<世界樹の迷宮レビュー | ホーム | ゲーム「逆転裁判4」>>
有り難いご意見
無題
こんばんは!

僕も、昨日、壊れてしまったメガネを直しにパリ・ミキに行ったのですが、店頭にあったパソコン用メガネが凄く気になりました。

仕事で家庭でPCは必需ですからね~。今度、どんなレンズなのか良く見てみますね。

【2007/01/24 21:36】| | よこはま公方 #9a60f193c9 [ 編集 ]
Re:無題
少しでも目の負担は軽くしたいですからねー。
ただ物が物だけに効果がいまいちわかりにくいのが欠点ですw
ブログに書いたとおり種類は色々あるみたいですから調べてからの方がいいですよー。
【2007/01/25 14:02】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]