忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 07:41 】 |
gSyncでiCalとGoogle Calendarを同期する
今まで予定はGoogle Calendarで管理していたんですが、.macを使い倒すためにiCalで管理することにしました。
ただ予定はGoogle Calendarで確認できる方がいいので同期する方法を検討することにしました。
iCalとGoogle Calendarを同期するソフトとしてはSpanning Sync
というソフトが有名らしいのですがシェアウェアで15日間しか無料で試せない。使用方法を確立してない状況では15日は短いので、まだβ版であるgSyncというソフトを試してみることにしました。

ソフト自体は公式サイトから入手できます。
マウントすると実行ファイルが一つだけと超シンプルw
さすがβ版という感じです(^-^;

ファイルを実行すると下記の画面のような設定画面になります。
gSync設定画面
とりあえず色々試してみた結果、下記のようにすれば同期ができるっぽいです。

 1.e-mailにGoogleのアカウントを入力します。
 2.Kind、URLはデフォルトのままにします。
 3.Refreshボタンを押すとiCalのカレンダーが表示されます。
 4.同期したいカレンダーをチェックします。
 5.Synchronizationを選択します。
   ・Override Google・・・iCalのデータを上書き
   ・Synchronize・・・Google Calendarと同期
 6.Synchronize nowボタンを押します。
 7.Googleのパスワード入力を求められるので入力します。

以上でiCalとGoogle Calendarの同期が行われました。
gSyncはBlogを読むと20$のシェアウェアになるみたいですが、まだβ版なのでとりあえず今のところは無料で使えるはずです。
操作はシンプルなので試してみる価値はあるかと思います。


関連サイト
Macness.com
PR
【2007/03/18 23:07 】 | Mac | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<玄箱の日本語化環境 | ホーム | Dr.airクッションパッドME-6153>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]